ブログトップ

くまぐす日記

学生の頃、お弁当屋さんでアルバイトをしていました。メンバーは自分と同じ年くらいの人ばかりでわきあいあいとした楽しい職場でしたが、私にはさらに楽しみがあったんです。

それは、好きな人と一緒のシフトになることです!当時高校生だった男の子に一目惚れし、それ以来、その彼と一緒に働ける日は、一日中そわそわしていました。

1カ月前にシフト表が完成するのですが、一緒に仕事できる日にはハートマークをつけて心待ちにしていたほど。

なかなか会えない時は、自分がバイトをお休みの日でもわざわざバイト先に顏を出しにいくほどに彼に熱中していました。

今でもとってもいい思い出です。昔から色々なアルバイトをしてきましたが、どれも共通するのは接客業だったことです。性格的には人見知りなくせに、仕事となるとなぜか人と話すのが楽しいと感じていました。長く務めるほど、顔なじみの人も来てくれたり、重要な仕事を任されたりとやりがいもありました。

顧客担当などがあると、給料もぐんと上がったり、ほかのバイトにはできない仕事を率先してやると、上司が認めてくれるので、待遇面もとてもよくなったりしました。

自分で働きやすい環境を作るのも大切なんだなと感じていました。

今は、主婦ですのでバイトはしていませんが、子供たちが大きくなったらまたアルバイトをして充実した生活がしたいです。
[PR]
by youhayya23 | 2014-07-25 11:28