人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

くまぐす日記

大阪府の泉南市まで魚釣りに行く

先日は夜勤明けに父と共に魚釣りに行ってきました。
私は夜勤明けで眠たかったので車の運転は父にお願いしました。

この日は大阪府の泉南市まで魚釣りに行ったのですが天気がよかった事もあり釣り客で賑わっていました。
私と父は釣り場に到着してから仕掛けのサビキと餌のアミエビで早速釣りを始めました。

そしたら、サバやアジがたくさん釣れて結構楽しかったです。
私と父と合わせると70匹くらい釣れました。

わずか4時間くらいの釣りでしたが、これだけ釣れた事もあり夕方には自宅に帰りました。
帰宅してからはサバとアジを唐揚げにして美味しく頂きました。

私は現在、実家の近くに住んでいるので、80代の高齢になった両親の様子をよく見に行きます。
二人とも耳が遠くなってしまい、テレビも大音量でつけているので、私は気分が悪くなってきて、「テレビ消してくれる?」ということもしばしばです。

二人の会話も大声で話していますが、それでも通じ合わなくて、とんちんかんな答えをしています。思わず笑ってしまいそうになりますが、笑っていられるうちはまだいいものの、この先どうなるのだろうと思うと、とても不安です。父より母が5歳若いのですが、その母のほうが最近弱り始めました。

足腰がしっかり立ちにくいし、ひざも痛いそうです。耳だけではなく目も見えにくくなったと言います。こうして老老介護になっていくのでしょうが、私もどれだけのことができるのだろうと心配になってきます。"
by youhayya23 | 2014-06-12 10:42